ページトップへ

みなさんはどんな使い方をしていますか? 北欧の注文住宅なら群馬(前橋 高崎)の工務店-コムハウス

Q&A Space

Q&Aひろば

収納

みなさんはどんな使い方をしていますか?

 ※この回答は、お客様によく聞かれる質問のため、情報をまとめています。

① 引っ越しのときのたくさんの荷物を、一時的に保管しておく場所としてとても助かった!とみなさんおっしゃいます。なかなか一度に部屋の整理はできませんから、のちのち時間を見つけては片付けていかれるようです。 


② 先日うかがった興味深いお話では、小さなお子さんたちが眠ったあとまで続いた同僚との引っ越し祝いの会場として、隠れ家のような床蔵を使われたそうです。座ってしまえば天井の高さは気にならず、逆にあの独特の空間のため親近感が湧いてとても盛り上がったそうで、最初から床蔵でやりましょう!というアンコールの声も出ているというお話でした。声が漏れにくいため、寝室の奥さまやお子さんたちには迷惑をかけず、お話は深夜まで続くそうです。 


③ また、床蔵をつくったことで1階の床の高さが上がり、お隣の陰にならず、冬でも日が差してよかったです!というお喜びの声もあります。 


④ その他、ご主人の書斎代わりにパソコンを置かれたり、奥さまのミシン掛け用の家事室にもなったり、お子さんには立って歩きまわれる高さがありますので、ちょっとした遊び場にもなっているようです。

収納