ページトップへ

夜の内覧会 北欧の注文住宅なら群馬(前橋 高崎)の工務店-コムハウス

スタッフ

前橋

夜の内覧会

『この家本当にエアコン1台で暖かいの?』

こんな疑問にお答えしたいと思います。

先日引渡しをしたお客様のブログにコムハウスの夜の内覧会で

心地よく暖かかったことを覚えているというくだりが有りました。

そう言えば昨年は総社の展示場をお引き渡ししてしまったので

夜の内覧会を行いませんでした。

今年は上大島の展示場が有りますから行おうと思います。

下新田展示場も今月中は見学可能なので月末ぐらいに

暖か見学会を行いたいとい思っています。

下新田は床下暖房です。上大島は1階に14帖用エアコン1台での暖房です。

それぞれ違う暖房方法なのでぜひ体感していただきたいと思います。

エアコン1台で全館暖房って無理だと思いますよね。

一般的には部屋は暖かいけどトイレや洗面所は寒くなります。

しかしコムハウスの家はほとんどが1台のエアコンで暖房が可能です。

ここでほとんどと言っているのは、プランが開封的でないと

温度差が出てしまうからです。

一般的なプランは1階はオープンになっていますので

ほとんどのお宅では全館暖房が可能です。

先日お伺いした築2年のお宅では蓄熱暖房機を使って暖房されていましたが、

蓄熱量は中程度で22℃程度の室温に成るそうです。

もちろん日によってはエアコンの助けを借りる事も有るそうですが、

光熱費はアパートのときと比べて半分なのに暖かく快適に過ごしているそうです。

このお宅のように光熱費が半分に成ったとしたら、

1か月約1万円安くなると考えられます。

1万円をフラット35で毎月の返済額に置き換えますと

約260万円の借入が出来ます。

高気密高断熱工事の費用を出してもお釣りが来ることでしょう。

断熱は断熱改修をすれば後でも出来ますが、

気密は後でははどうにもなりません。

暖房ではQ値も重要ですが、それ以上にC値が重要です。

小冊子でも紹介しましたが、台所のレンジフードを回すと玄関ドアが

重くなる程度の気密性能の有る住宅こそ高気密高断熱住宅です。

今日は土屋と二人で上大島展示場の掃除をして来ましたがとても暖かでした。

夜の内覧会はご要望が有れば対応しますのでご相談ください。

フリーダイヤル 0120-505-195

永井メール nagai@heiko.co.jp

お待ちしています。

記事一覧 | 2009年11月

    • 1 /
    • 2 /

1ページ (全2ページ中)