ページトップへ

寿司屋 北欧の注文住宅なら群馬(前橋 高崎)の工務店-コムハウス

スタッフ

前橋

寿司屋紹介

勝浦の寿司屋さんを紹介します。

親父と女房と3人で出かけた勝浦のお寿司屋さんです。

勝浦港の近くの丸竹都寿司さんはネットでも有名です。

店内はこんな感じ

勝浦はカツオ水揚げ日本2位の漁師町です。

やはり注文はカツオのにぎり寿司でしょう。

生臭さが無くとても美味しく頂きました。

この他に地魚のにぎりを注文しました。
写真撮り忘れました。

今日はまぐろの卵が出てきました。

地魚は季節によっていろいろ味わえてうれしいですね。

店の表に有った看板を撮影しました。

帰りに近くの魚やによって見ました。

今年はカツオの水揚げが少なくて午後になると無くなってしまうそうです。

値段も下がらないと言っておられました。

勝浦では港に中にも魚屋が有ります。

こちらも品薄の様でした。

カツオを買うには午前中が良さそうです。

戻りガツオに期待してカツオを買うのは断念しました。

来月は館山の寿司屋に行って見ましょう。

永井

記事一覧 | 2009年07月

    • 1 /
    • 2 /

1ページ (全2ページ中)