ページトップへ

夏休みの工作 北欧の注文住宅なら群馬(前橋 高崎)の工務店-コムハウス

スタッフ

前橋

先日の休みを利用して子供たちの夏休みの工作で本棚を造りました。
カインズホームで材料を購入して準備万端で我が家に帰宅
寸法などは、入れる本などを持ってきて適当にカット(いつもは仕事なので図面を書いてしっかりやっています)
後は、やすりで削り滑らかにした所で塗装です。
あまり、手を出すと完成度が高くなりすぎてしまうので子供たちになるべく作業させました

小学生が二人いるので2個作成しました。
塗装などまで入れると約2日間かかりました。
子供は、飽きっぽいので少しずつしかできなかったのですが良くできたかなと思います。
ちなみに写真の下のが6年生用です。伸び縮みするタイプを造りました。
色も自分たちで選んでましたがいい感じに仕上がっています。
夏休みの工作を手伝うのも後2年となりました。
少しさみしい気もします・・・

記事一覧 | 2013年08月

    • 1 /

1ページ (全1ページ中)