ページトップへ

家を建てる時の拘り 北欧の注文住宅なら群馬(前橋 高崎)の工務店-コムハウス

スタッフ

前橋

昨日 富士見町のお客様のお宅をお引き渡ししました。

エンジニアのお客様でしたのでベースの見積にご自分達で拘りをコーディネートして

オリジナリティーたっぷりのお住まいです。

そのお客様のブログにこんな事が書いて有りました。

今でも、Nさんの言葉が印象に残っています

「私達は性能の悪い家は建てません!!」

この言葉は技術屋の私にはグッときました(笑)

この言葉にとても感動しました。

私たちの考えかたを指示していいただけるお客様がいらっしゃる。

これからも自信を持って造り続けます。

住宅の価格は様々です。

ローコストのパワービルダー系の住宅はコストは抑えられています。

しかし家としての愛着がどうなのかと言う事とその住み心地が50年間我慢出来るのだろうか。

勿論、出来るだけ安く買える方が良いに決まっています。

しかし、住み心地やデザイン、拘りにはコストはそれなりにかかってきます。

そこにかかるコストは200万円~400万円でしょう。

月々のローンに換算すれば、7000円~15000円位でしょうか。

もし、オール電化住宅にしてしまえば、ランニングコストが抑えられるので有る程度賄えます。

住宅はイニシャルコストとトータルランニングコストで判断していただけると

何処に重点を置くかが見えてくるとおもいます。

絶対に外してはいけないことは好きな家か如何かでも有ります。

是非あなたの好きな家に住んでください。

永井

記事一覧 | 2010年10月

    • 1 /

1ページ (全1ページ中)