ページトップへ

床蔵活用術と収納講習会 北欧の注文住宅なら群馬(前橋 高崎)の工務店-コムハウス

event report

報告

  • ◆終了しました
  • 床蔵活用術と収納講習会

日時 平成28年3月20日 午前10時~12時 予約制
場所 コムハウス前橋店 打合せルーム 
収納のプロが語る床蔵体験記と収納術あれこれ

床蔵活用術と収納講習会

コムハウスで建築されるお客様の半数の方が床蔵をお付けいただいています。

大収納であることは皆さまご存じだと思います。

この大収納をどの様に活用したら良いのでしょうか?

実際に床蔵の有るコムハウスの家に2003年からお住まいになって居られる方からお話をお聞きいただける講習会を行います。

実はこのお客様は整理収納コーディネーターの資格を取得されています。

シークエンスという名前でいろいろな場所で講習会を開催されていますのでどこかでお会いになった方もお出でかも知れません。

先生のコメントがHPに出ていましたので紹介します。

群馬県は一戸建てが多いため収納スペースも広く、車社会ということもあり買い物も楽で、物をため込みがちです。だからといって、やみくもに物を捨てなければいけないわけではありません。我が家も子どもの成長や両親との同居、愛犬との生活により、物が増え始めました。物が捨てられない親世代の思い、突然多くの物をなくしてしまった震災の被災者の方の思い、シニア向けセミナー参加者の方々の意見から、私自身物を手放し過ぎることに抵抗を感じるようになってきました。セミナーでは、自分の持ち物は全て把握しておくことの条件付きで、悩んだら物を捨てずに大切に保管することを伝授しています。また、子育て中のママ向けセミナーも好評。散らかった家庭環境が及ぼす影響や、息子の受験経験より学習環境のことなどもお伝えしています。

講習内容は 収納のプロとしての収納術を含めて床蔵を如何に活用してゆくか?

また、新築前の引っ越し荷物の注意点。

そして収納以外にも床蔵の強みを実体験からお話しを伺います。

講習時間は1時間30分ほどを予定しておりますので終わった後は座談会的に質問やお悩みについてご相談をお受けいた井と思います。

定員は皆様に充実した時間を過ごしていただきたいので4組様を限定とさせていただきます。

ご応募はHPのフォームや直接のお電話でもお受け致します。

電話はフリーダイヤル 0120-505-195 唐澤まで

ご参加をお待ちしております。