ページトップへ

こだわりのオーダーキッチンが主役の漆喰の家 北欧の注文住宅なら群馬(前橋 高崎)の工務店-コムハウス

event report

報告

  • ◆終了しました
  • こだわりのオーダーキッチンが主役の漆喰の家

日時 平成28年 5月28日土曜日、29日日曜日 開催予定 13:00~17:00 完全予約制
場所 群馬県 前橋市 荒牧町
ご見学時の注意事項
お客様のお住まいをお借りしての見学会に成りますのでルールをお守りください。
ご見学の際にはこちらで手袋を用意しますので必ずご着用をお願いします。
スリッパのご用意は致しますがご自身での靴下の着用をお願いします。
お子様の来場には親御様の十分な注意とご配慮をしていただきます様お願い申し上げます。

拘りオーダーキッチンが主役の漆喰塗りの家

床蔵付きで漆喰にりの可愛いお家が出来上がります。

外観は白い漆喰と濃い茶色の陶器瓦の屋根が印象的です。屋根は寄棟になっていますのでどこから見ても屋根が見えますので、インパクトの有る外観が楽しめます。また床蔵付きですので少し背の高い事も有り周囲からランドマーク的な存在になります。

ベランダの壁面にも漆喰を使いました。手摺壁にはアーチ付きの手摺でクラシカルな演出が作られています。またベランダ下には収納が有り扉はアール付きにしました。メルヘンな木製ドアは童話の世界に入り込む入口を思わせます。

玄関ドアを開けると天井高さ3.8mの空間が現れます。右側には床蔵に侵入できる引戸を取付玄関から直接床蔵に侵入が出来ますのでアウトドア用品なども楽々収納できます。

左手には大型のシューズクロークを設置して家族の靴が収納できます。

階段を8段上がって1階に出ます。

上がり切りを左に行くと作り付けの洗面器が有ります。その横にはトイレが有りますのでパブリックにお客様が見えてもここで手洗いやうがいが出来ます。

 

右側のアーチをくぐって21帖のLDKに入って行きます。

 

西側の壁には漆喰で作ったレンガ調の壁が見えます。中央北面の壁には板張りと飾り棚の造作を作りました。奥様に人気のインテリア雑貨の飾りスペースです。

ベランダに出るサッシは木製のWスイングドアになっていますのでLDとの一体感が出ます。

 

キッチンは奥様拘りでオーダーされたアイテムがセットされました。

収納は使い勝手を考えて壁面と側面に置くものを考え造作しました。リビングから正面に見える部分はデザイン性を優先して、見えにくい側面になる部分にレンジなどの家電品を置くように設計されています。

脱衣室は、洗濯室としての使い勝手を考えて洗濯流が兼用できる洗面器を採用し収納庫を組み込めるスペースを確保しています。そしてここから床蔵に侵入が可能です。

 

階段室はアクセスが容易なLDKの中央部にあります。

2階に上がりますと2帖ほどのホールが有りここに手洗いを設けています。

ベットルームは3室です。

1部屋目は6帖のスペースに収納が有ります。2部屋目は4.5帖を2室繋げたスペースにして中央の部屋は勾配天井にしており、収納も1.5帖分を用意しております。

3部屋目は畳スペースにしました。押入れと神棚を設けて布団でお休みいただくくスペースです。この他に3帖の納戸を設けていますので全体的に十分な収納量を備えています。