ページトップへ

シロアリ処理について 北欧の注文住宅なら群馬(前橋 高崎)の工務店-コムハウス

スタッフ

前橋

防蟻処理は消毒で良いのですか???

防蟻処理ってご存知ですか?そうですシロアリが

建物を食べないように消毒をする。あれです。

あの消毒は5年に一度ずつしないと保証されないってご存知でしたか?

環境汚染の関係で以前よりも薬の効力を弱めたので5年しか対応できないのです。

5年に一度床下に消毒液を散布するのですが、この量をご存知ですか。

東京ドームの1.5倍のキャベツ畑に散布する量だそうです。

おそろしく有りませんか?

新築の時ならいざ知らず、居住してからも5年ごとに散布ですからね。

これをなんとかならないかと思っていろいろな防蟻処理方法を探していました。

そこで消毒をしなくてもシロアリから家を守れる方法に出会いました。

それはセントリコンと言って家のシロアリをおびきだして

シロアリの巣全体を消滅させる方法です。

セントリコンのHP

簡単にお話しますと家の外周に3m置き程度の木片が入ったカプセルを配置します。

この木片をシロアリが食べ始めたら、木片の変わりにホルモン剤の入った薬に変えます。

木片の状況は1年に4回専門のスタッフが巡回して調査しますので安心です。

このホルモン剤を食べたシロアリは脱皮が出来なくなって死にます。

このホルモン剤はシロアリの分泌物も通して他のシロアリにも効果を示します。

これにより巣に居る働きアリが死滅して餌がなくなった巣全体が消滅してしまいます。

家を汚染させずにシロアリから家を守る画期的な防蟻処理方法です。

アレルギーやアトピー、化学部室過敏症などの住環境の汚染も騒がれる左近です。

床下だから大丈夫だろうなどと考えないで

防蟻処理についても安全な物を考えてください。

永井

記事一覧 | 2009年02月

    • 1 /
    • 2 /

1ページ (全2ページ中)