ページトップへ

IKEA三郷店 北欧の注文住宅なら群馬(前橋 高崎)の工務店-コムハウス

スタッフ

前橋

IKEA三郷店に行ってきました。

先週19日にオープンしました、IKEA三郷店に

ドライブがてら行ってみました。

朝8時過ぎに家を出ました。そして関越自動車道から

東京外環自動車道を通って三郷西出口で一般道へ

高速を降りると一般道は渋滞でした。二つ目の信号を左折しなくてはならないのですが、

なかなか左車線に入れづ苦労しました。

常磐道下の交差点を左折して常磐道沿いの道を進み『大広戸』と

言う交差線を過ぎると、左側にIKEAのブルーが見えてきました。

次の交差点を左折しましとIKEAが右手に見えました。

Pの看板にしたがい入店しました。

店舗は駐車場棟と店舗棟に分かれていました。

駐車するのは各階共、Aの方が店の入り口に近いです。

船橋店と比べると別棟の駐車場の為、店舗に入るまで距離が有りました。

8時過ぎに家を出て入店は10時前でした。

走行距離は130kmでした。船橋よりは近いですね。

店舗内部はほぼ同じと感じました。

ただ洗面室のグッズ(洗面器や収納)が無かったので

店員に聞きましたら1階に有るそうです。

その代りかは分かりませんがキッズコーナーが2倍以上の広さに成っていました。

人も多くて『かわいー』の言葉があふれていました。

一階に下りて洗面コーナーを見学

10セットほどの洗面台の組み合わせが展示して有りました。

キッチンとかにIKEAを使うのは抵抗が有りますが、

洗面台などはとても良いのではないでしょうか。

コストも比較的リーズナブルです。

使い勝手を考えてオリジナルコーディネートしてみては。

レジを出て食料品コーナーで面白い物を見つけました。

お菓子の家です。

ファミリィ価格が395円でした。

2時間のIKEAウォーキングを終えて、

180円の昼食(ホットドッグ+コーラ)を取り、お土産にワインとミートボール、

スモークサーモン、ポテトチップを買って来ました。ポテトチップの袋

が小さくなっていました。事実上の値上げ?

そんなこんねで気楽な一人ドライブをして来ました。

プリウスの燃費は19.6㎞/lでした。

IKEA訪問記 永井

記事一覧 | 2008年11月

    • 1 /
    • 2 /

1ページ (全2ページ中)