ページトップへ

土地購入について 北欧の注文住宅なら群馬(前橋 高崎)の工務店-コムハウス

スタッフ

前橋

家を造る時絶対に必要な物が土地です。

しかし土地探しは根気の要る作業です。

探している地域でどんな土地が売られているのかを知るのも大変です。

私はよく『土地は赤い糸が繋がって初めて購入できます』と申し上げています。

世界中で1件しかない土地ですから宝くじより確率が低いと思います。

そして表に出ない土地も数多く存在します。

売れそうな土地は不動産業者が自分の会社の顧客にまず案内をします。

そこで売れ行きが悪い場合は一般に公開します。

古くからこんな売り方で売買しています。

そんな中、コムハウスに足かけ3年ほどラブコールを

頂いていたお客様に土地を紹介出来ました。

そして購入が内定しました。

以前よりご希望を聞いていてなかなか紹介出来る土地が無くていました。

それが先週の土曜日に知り合いの不動産屋さんに行く機会が有りました。

そこで 『駅近の物件有りませんか』とお話したところ

丁度良い物件が有るとのお話、その足で見にゆきました。

北道路ですが、南面は水路を挟んで道路なので日当たりは間違いなし。

土地の形も道路に面して長方形、これは良いと思い紹介しました。

お電話した時に留守電に成ってしまったので伝言をいれました。

後で聞いたところ永井さんの留守電、テンションが

上がっていたと言って折られました。

日曜日に現地で確認していただき。月曜日に買付証明を入れていただきました。

2区画有ったのですが、お隣もこちらが買付を入れたので、

翌日に買付を入れたそうです。

これが赤い糸だと思います。いろいろな偶然が重なって

お客様は希望に近い土地を探しだす事ができました。

今回即決していただいたので購入できましたが

何日か考えてと言っていると買えなかったかも知れません。

この決断力を養う為には物件を多くみることです。

土地はそれなりの価格が付いています。

条件と価格のバランスで購入を決める訳ですから多くに情報を確認してゆこ事が大切です。

土地探しのお客様はまず見ることをお勧めします。

あきらめないで頑張ってください。

永井

記事一覧 | 2012年05月

    • 1 /

1ページ (全1ページ中)