ページトップへ

お鍋の季節 北欧の注文住宅なら群馬(前橋 高崎)の工務店-コムハウス

スタッフ

前橋

こんにちは、経理の加藤です。

朝晩すっかり寒くなって、冬がもうすぐやってきますね。

もう今から寒くなるのが恐ろしくてたまりません・・・

この寒くなり始めが、お鍋やおでんなどの鍋料理が一番恋しくなる季節かなと思います。

ちなみにアメリカで鍋料理を作ろうと思っても、全然材料が無いそうです。

お肉と言えばブロック肉の塊で、うす切りやばら肉なんてありません。

野菜も白菜やもやし等々、お鍋に入れるような野菜はほとんど無く

あるのはレタスやきゅうり、じゃがいもなどサラダで食べるものばかり。

アメリカでは、お肉と言えばステーキ、野菜はサラダなんだそうです。

魚も切り身が少し売っているくらいだそうで、サンマなんてとんでもない。

こういう話を聞くと日本の食文化って、いいですよね。

食欲の秋、真っ盛りです。

記事一覧 | 2014年10月

    • 1 /

1ページ (全1ページ中)