ページトップへ

床蔵付き平屋のOB様をご案内しました。 北欧の注文住宅なら群馬(前橋 高崎)の工務店-コムハウス

スタッフ

前橋

床蔵付きの平屋のお宅のお客様をご案内しました。
北面の半分に床蔵付をつけていますが正面から見たときは平屋建ての外観です。

 

 

玄関には柱を設けていないので広々しています。

 

アプローチは漆喰の門袖壁の白と瓦チップの赤い地面のコントラストでとてもお洒落です。

 

今回ご案内されたお客様は弊社のHPで此方のお宅を見ていただき大変お気に召したそうで、見てみたいとのご依頼を頂きました。
お施主様に意向をお話ししましたところ、一発返事でご承諾いただきました。
コムハウスはこの様なお施主様のご厚意が有るので、OB宅訪問をお受け出来て居ます。
室内ではお施主様がお客様をご案内して頂きました。

 

使い勝手や住み心地などの感想をお話ししてだきました。
前記しました様にこちらのお宅は北面は床蔵付きですので階段が有ります。

 

白い漆喰の壁の裏側には7段の階段が有ります。
この階段でプライベート空間とパブリック空間が分かれています。
奥様のお話しで上部階の廊下から家の中がすべて見通せるのが気に入って折られるそうです。

一般的な平屋ではできない空間です。

平屋建てなのに階段が有るのかと思われるかたも多いと思います。
しかし7段のスキップ空間はいろいろな空間アレンジが出来て面白いプランが出来ます。
そして何よりは床蔵収納でしょう。
今回のお宅は30坪ほどの広さですが、床蔵が15坪有りますので、実際は45坪の家の床が有ることになります。
床蔵は侵入が容易なので何かをかたずけて収納したり、また必要なときに出したりが簡単にできます。
12月には床蔵付きの21坪の平屋も完成予定です。
平屋をお考えのお客様は一味違うコムハウスの床蔵付き平屋を一度、検討してみてください。

記事一覧 | 2016年07月

    • 1 /

1ページ (全1ページ中)